2015年07月

こんばんは!かーちゃんです。

学生の頃、東北地方で売っていたメロンバターというパンが大好きで、よく食べていました!

大きなメロンパンに、マーガリンが入ってるんです。

今考えると超高カロリー💦

よく食べてました(笑)

久しぶりに思い出したので、我が家のメロンパンにバターを挟んで食べました!

うん。おいしい🎵

でもバターの塩気がもっと薄かったような記憶が…無塩だったのかな?

どちらにせよ、今はあんまり食べない方が身のためであります(>_<)

おいしかったなー。あのパン。そしてあの頃(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

先日作った塩パン、少し残ったので食べてみました。

なんか、良い感じです♪

軽くトーストして食べるのですが、パリッとして甘くなくバターの、量も程よい。

他の塩パンをまだあまり食べていないので、何とも言えませんが、これから作って見ようとおもいます。

こんばんは!かーちゃんです。

今日はとっても暑い1日でした!!
じっとしていると汗もかかないのですが、そういうわけにもいかず…

来週から、水曜日のパン屋さんは夏休みに入ります。楽しみにしていた方、申し訳ありません。

お天気にもよりますが、8月の下旬からまたOpenしたいと思います。

今日、初めて来ていただいた方もいて何だか嬉しいパンの日でした。

またお待ちしております(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

今日は割と涼しい1日でした。時折雨がざーっと降りましたが、過ごしやすかったですね!

この夏は庭のブラックベリーがたくさんできます。
ラズベリーに比べて、種(?)がしっかりしているのジャムにしたあとはつぶつぶしていますが味が濃くてとてもおいしいです。

たくさん摘んでたくさんジャムにしておきます。パンやお菓子に惜しげなく使えるよう、とっておきます~♪

明日も早起きでパンを作ります。お天気、良くなりますように。

みなさま、お待ちしております(^-^) 

こんばんは!かーちゃんです。

今朝は用事があったので、4時半からパン作り。
これまた朝からサンサンと太陽が輝いていました。

パンが焼き上がったのが7時すぎ。すごい!

そんなわけで、本日もお疲れ様でしたー。

おやすみなさい(^^)

↑このページのトップヘ