2016年08月

こんばんは!かーちゃんです。

今日でやっと今年の検診が終わりました。

一般的な健康診断、子宮がん検診、そして乳がん検診と、3回に分けての検診。

夏前のバタバタし始める頃から始まり、やっとギリギリの日にちで今日終わりました!

とりわけ異常もなく安心です。

そして夏には行けなかった美容室にも行き、髪の毛もやっと切ってきました。
わが家の女子3人。同じような長さになりました〜

明日から9月。少しずつまた始めたいと思います!まずは朝練(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

台風のニュースから目が離せない1日となりました。

ここ会津は、昼ごろ雨足が強くなったものの思ったよりも長く続かず、台風は去って行きました。

子供達の学校もみんな早帰りになり、少しゆっくりと過ごしました。

明日からは落ち着くのでしょうか。
何事もなく過ぎ去ってほしいと思います。

こんばんは!かーちゃんです。

台風が迫っているようなお天気の1日でした。

昨日食べたとうもろこしご飯がとってもおいしかったので、我が家でも作ってみました!
image

生のとうもろこしがある今の時期限定。シャキシャキコーンのご飯です。

塩味が少し効いて、家族にも好評でした(^^)

涼しくなってきたので、少しご飯も秋色の気分です。


こんばんは!かーちゃんです。

今日は、イベントでパンの販売をしてきました。七日町のあいいろさんの2階にて、下の区商店の開催でした。
先月から月イチで始まったこのイベント。

さすが会津若松。お客様、たくさんおいででした。ありがとうございます。
ご一緒したShopの方々も楽しい方ばかりで、ぜひまた参加したいイベントとなりました。

1階のあいいろさんでランチをいただいたのですが、これがものすごくおいしい!
image

こういうランチがずっと食べたかったのです!

こちらもまた行きたいお店になりました。

次回はいつ参加できるかわかりませんが、たくさんイベントにも出店したいと思います(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

なんと、突然涼しくなって焦ります💦

明日は初めての若松でのイベントです。

七日町にあるあいいろさんの2階にて、パンの販売をします。

声をかけていただいた方が、キッシュを気に入ってくださり、楽しみにしているので大好きな、白井さんの有機野菜を使って作りました。
image


パンはシンプルなものを中心に焼き上げました。
明日も涼しそうなのでぜひ足をお運びくださいね。お待ちしております(^^)

↑このページのトップヘ