2016年11月

こんばんは!かーちゃんです。

今日も楽しい水曜日でした。ありがとうございます!

ちょっと、お遊びでカステラサンドを作ってみました!
image

高校生の頃に購買で食べたカステラサンドが美味しくて、懐かしくて食べてみましたが何だか違う…
作ってみよう!とチャレンジ。

案外作れるもんです。
そして、感動的においしい(^O^)/
母娘は大喜びです。(父息子は別に…だって)

あっ!今思い出した!昔食べていたのは「パイカステラ」また、作ってみよう!!

こんばんは!かーちゃんです。

今日も寒い1日でした!!
明仕込みをしていると、足が冷えて冷えて冷たいです。

久しぶりにかぼちゃのキッシュを作りました。
寒い日は、ホクホクとするかぼちゃやおいもが恋しくなります。
image

さて、コツコツと我が家のとーちゃんが作業を進めてくれたので、パンの販売場所が若干変わりました。
玄関からすぐのホールでの販売でしたが、もう少し奥の、先日イベントをやった場所になりました。
玄関からでは見えませんが、お気軽に中へとお入りください。
明日もみなさまとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

今日の午後はお友達のおうちで、お茶してきました。
何時間いても話はつきませんが、ほどほどのところで、お開き(笑)

おやつに、食べてみたかった地元、太郎庵さんの「みかん大福」を買いました。久しぶりにお店へ行ったので、新作がズラリ。
どれも、おいしそう〜♪

みかん大福は丸ごとみかんが入っている、白あんの大福です。おっきい!!

あんこの甘さとみかんの酸味がほどよくてとってもおいしいです。
期間限定なので、もう少しで終わりだそうです。食べることができてよかった!!

大福も食べて、お友達が焼いてきてくれた抜群のアップルパイも食べて、たのしおいし午後でした。たまりません〜(^^)

こんばんは!かーちゃんです。

今日はスポ少ミニバスケ、男子の応援へ行ってきました!
女子は予選敗退でしたが男子は強い!
会津地区で見事優勝!!しかも1点差というドキドキ。
いい試合でした。女子も頑張るぞーと気合が入ったのでした。

女子は応援のみだったので、簡単お弁当でおにぎりとフルーツ。ちょっと前に娘が「たらこおにぎりが食べたい」と言うので、作ってみました〜
焼きたらこを作るのに、アルミホイルに包んでトースターで焼いたのですが、これが簡単でおいしい!こんなに簡単ならもっと頻繁に作ればよかった、と今更思うのでした…

久しぶりの焼きたらこ、めちゃウマです(笑)

こんばんは!かーちゃんです。

今日は息子のサッカーの練習試合の応援へ行ってきました。
午前中は息も白く寒かったのですが、午後の試合はお日様も出て気持ちの良い青空が広がりました。
今日で今年の練習試合も終わりです。
いよいよ冬へ突入ですね。

我が家も冬支度を始めないと…
それにしても気持ちのいい午後でした(^^)
image

↑このページのトップヘ