2017年11月

こんばんは!かーちゃんです。

今日は朝からお友達とお出かけ。
久しぶり~

ちょっと遠くまで行ったので、夕方まで目一杯でした。

いつも帰る時になると「もっと遊んでいたいよねー」っていう話になりますが、結局のところちゃんと夕ご飯の支度の前には帰ります(ま、当たり前ですかね 笑)

またしばらくしたらお出かけしたいですー\(^o^)/


こんばんは!かーちゃんです。

本日のスイマル、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

今回は初めてチラシを作ってみました。
その効果があってか、初めての方もたくさんおいでになり、楽しいひと時を過ごすことができました。

冬物の小物、季節限定のスイーツ、おつまみに、最高な燻製。どれも素敵でした 。

次回は規模を拡大して「くらるしぇ」として、会津若松に行きますので、どうぞよろしくお願いします(^ ^)

こんばんは!かーちゃんです。

今日は1日白くモヤモヤの日でしたね。
夕方一瞬だけ晴れて、夜はまた濃霧。

いよいよ明日は今年最後のスイマルです。
寒くなってしまったので、そとでの開催はできませんが、暖かくしてお待ちしています。

今日は色々仕込みをしていたのですが、急にシュトーレンを作りたくなって、どノーマルなものを作ってみました。
まだ味見はできないので、明日こっそり食べてみます。
食べられそうだったら、並べてみますね(笑)

クリスマスのプレゼントにいいものがありますように。
ぜひお越しください(^ ^)
[画像:2c9b66d1-s.jpg]

こんばんは!
実は昨日もハッピーセットを買いに行ったかーちゃんです。でも欲しかったおまけがひとつしかなくて、また行かないといけないんです(笑)

ずっとあんみつが食べたくて、やっと作りました。ほんとは喜多方のうららに行きたいのですが(><)

手抜きをして、寒天も黒蜜も買おうと思っていたのに、この季節は売ってない!
しょうがないので、アイス以外全部手作り…

あんこはもちろん寒天、白玉、黒蜜、求肥まで!!
缶詰みかんを忘れて、ホンモノみかんを入れました。が、味が薄い(゚O゚)色も地味💦
それでも手作りはやっぱりGood!

白玉が柔らかく、とってもおいしく出来たので、調子に乗ってまた作りたいと思います。

和スイーツ、最高です。
[画像:77134faa-s.jpg]


こんばんは!かーちゃんです。

今日もまた朝はうっすらと白くなりました。

日曜日の夜は陸王。家族で見ています。

靴の話だけれど、陸上が絡んでくるので、みんなで楽しんで見ています。
出来すぎた話も多々あるけど、それはそれで、面白い!
そして、今回は駅伝の話だったので、我が家の中高生からのツッコミが激しい(笑)
自分でやっているからこそのツッコミがリアルです。
本もあるけれどまだ読めていないので、そろそろ読もうかな。

なんにせよ、家族で楽しめるドラマって珍しいので楽しんでいます。
おかげで飲み会のお迎えの時間が9時前でした(><)

↑このページのトップヘ