2018年07月

こんばんは!かーちゃんです。

今日はこの夏1番の暑さでした。
車の温度計が38℃?!間違いかと思いきや、15分走っても変わらないので合ってるんだな…

おかげで、夜は満点の星空。明日も晴れだね(笑)
明日は少し庭に水をやろうかな。カラカラすぎます。
ちよっと何とかしてほしい、この頃のお天気です。

こんばんは!かーちゃんです。

今日はもう、暑くて暑くての1日でした。
こどもたちはみんなお弁当だったのですが、小学生の娘は出かける時間が遅かったので、自分でおにぎりをつくりました。

と言っても、くまさんがいい!と言って、久しぶりに、ふりふりして作るおにぎり型を出してきました。
海苔で顔もつけると、朝から汗だく(笑)
IMG_9508
おにぎりだけでも作ってくれると母は助かるし、自分で作れたのは楽しかったようです。
簡単お弁当、ささっと作れました(^ ^)




こんばんは!かーちゃんです。

昨日、今日と2日間バスケのちびっ子大会がありました。
4年生以下のこどもたちの試合なので、我が家の娘はもう出られないのですが、同じチームのちびっ子たちのお世話をしに行ってきました。

何をするにも、初めての子たちがバスケをする!!ラグビーみたいです(笑)

それでも、下の世代を育てるためにとても有意義な大会だと、おもいます。
どんどん楽しみが広がりますね(^ ^)

来週はまた違う大会。こちらも楽しみであります。

こんばんは!かーちゃんです。

今日は気温20℃の快適ドライブで、素敵な講演会へ行ってきました。

会津美里町から1時間の昭和村。大好きな場所です。

そこで、福島大学の蓮沼哲哉先生のお話でした。
子供のスポーツに関するお話でした。
常々私が感じていること、疑問に思っていることのポイントがドンピシャで、楽しく興味深く聞くことができました。
この先生に、習えるなら子供たちを福島大学へ通わせたい!と思えるほど。
可能なら私がもう一度学生になって、習いたいと思いました。

もっともっとお話がききたかった!
この出会いに感謝です。

こんばんは!かーちゃんです。今日はエアコンなしで過ごしました。夜は窓を閉めて寝ますよ~

子供たちを買い物に付き合わせると、何かしら買わされます(笑)

昨日はおねーちゃんと。今日はちびすけと。
暑いのでアイスです。
モナ王好きなのですが。初めて見つけたプリン味。味はプリンそのもの。甘い甘いアイスヽ(^^)ノ
美味しくいただきました(^ ^)
IMG_9485



↑このページのトップヘ