2020年05月

おはようございます!かーちゃんです。
今朝もいいお天気です。

昨日、やっとバドミントンができましたっ!!
夕方、唯一家にいた息子を誘って。

新しい羽根はよく飛びます。凄いです。
風が少しあったので、場所によっては強く打てたり加減して打ったりと楽しみました。
思い切り打てないとストレスなので笑、私は風下、息子は風上で。調節が上手いです。息子君。
バドミントンは結構動くよね。少ししかやってないけれど、疲れました💦
風のない日中の方が良さそうです。暑いけど。

いろいろあるけど、元気に過ごそうと思います!!

おはようございます!かーちゃんです。
朝の気持ちの良い玄関先で書いています。
ここ最近朝晩がちょっと冷えますね。
夜は上着を羽織らないと寒い。
今はひんやりと気持ちがいいです。
お日様ってステキ☆

そう言えば、このところテレビを見ていません。4月はとにかく、コロナの情報を!と朝に昼に晩に見ていましたが、いつからかつけなくなりました。かといって油断していたわけでなく(今はちょっと緩んできちゃいましたが)自粛していました。案外テレビがなくても大丈夫なようです。
こうやって外に座っていると色んな音が聞こえてきて、それが落ち着くみたいで満足しています。冬になったら外に出る機会が減るのでまた、テレビっ子になるかもしれないけどね。
ここはいい所です(^ ^)
IMG_9304


おはようございます!かーちゃんです。
パンの店頭販売OPENです。
気持ちの良いお天気です。
ぜひお立ち寄りください(^ ^)

昨日はとっても良いお天気☀️
絶好のバドミントン日和だと思ったのに・・・
風が強すぎてあっけなく終了。残念でした。

子供たちの学校が始まり、夕方時間が出来るので、ちょっとずつ畑もいじっています。
トマトをたくさん植えたので、楽しみ~ヽ(^^)ノ
常温採れたてトマトが大好きです!!
そして、長い時間厨房にいるので癒しを求めて。IMG_9280
何年前かも誰が作ったかもわからない焼き物が出てきたので、その辺の草花を飾りました。
それだけで景色が違う!思わず顔が緩みます。
気持ちにゆとりを持たせるって大切~
コロナ騒動で得るものもありました。うんうん。

おはようございます!かーちゃんです。
昨日もたくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました。
水曜日は慌ただしくブログ忘れがちです。
ごめんなさい。

バドミントンの羽根、すぐに買いました!
在庫があまりなくてびっくり。
お手頃の3個入とか6個入りはゼロ。
しょうがないので、12個入を買ってしまいました・・・
張り切って夕方子供たちを待っていたのに、昨日も一昨日も雨です。残念。
今日は少し出来るかなぁ。
そんなわけで、楽しみなバドミントンはまだお預けです。
FullSizeRender

おはようございます!かーちゃんです。
昨日もパン屋さんへお越しいただきありがとうございました。
パンの販売日には、その日作ったものをお知らせするようにしています。
(水曜日はたくさん種類を作るのでなかなか出来ませんが)
案外みなさん見てくれているようで、嬉しいです。こんなのあるの?あ!初めての味!!
と楽しくなるように作っていきたいです。

先日、子供たちとバドミントンをやりました。
久しぶりの第1日目、動けない💦
自分でもびっくりするくらいの動けなさ。
走ったり歩いたりしているつもりが、瞬間的に動く力が衰えすぎて焦りました。
そして第2日目。少しづつ思い出してきた感じ。
昨日は3日目。楽しくなってきた!
百均の羽根では全然ダメなので、今日はちゃんとしたものを買ってきちゃいます!!
楽しみ~ヽ(^^)ノ

↑このページのトップヘ