2020年10月

おはようございます!かーちゃんです。

息子の大会で広島往復しました。
片道6時間超・・・遠い!
その間に本を3冊読みました。

軽く読める本をチョイス。
プラチナデータ 東野圭吾
天気の子 新海誠
君の膵臓をたべたい 住野よる

今更感のある小説ですが、惹き込まれて一気にや読みました。
東野圭吾の本は何を読んでも面白い。
ハズレ無し。

天気の子は、話題になったにも関わらずストーリーを全く知らなかったのでぐいぐい読めました。映画も観たい!あとがきや解説を読んで、音楽も聴いて浸っています。

キミスイは電車の中で読んでたんだけど、ちょうど、着く頃読み終わるな~と思っていたのに涙が出てきて読めませんでした。
閉じては開き、落ち着いてから再開してもとうとう読めず。やっと昨日大泣きしながら読み終えました。こんな話だったんだ~
こちらも、映画を観よう。

新幹線、あやうく乗り過ごすところでした💦

こんばんは!かーちゃんです。

しばらくご無沙汰しておりました。
21日から息子の陸上(競歩です)の大会で広島まで行っていました。
今年はコロナの影響でインターハイがなくなり、ガックリしていたところ急遽高校生陸上の全国大会が開催されることになり、自己ベストのタイムで選考され、出場できることになったのです。

県の高校駅伝と日程がかぶっていたので、1人で出発しなければならなく、私もついて行くことに・・・

福島県から広島県まではやっぱり遠い!
でも、初めての全国大会、やり切ってきました。
40人中17位と順位はまあ・・・ですが、自己ベストを1分も縮める好タイム。福島県で歴代2位のタイムでゴールしました。県記録まであと4秒ということで、あとから悔しがっていましたけどね笑

緊張したかと思いきや、楽しかった!!と清々しく戻ってきました。これで気持ちよく高校の部活引退です。頑張ったな〜。
この後はどうするのかわかりませんが、とにかく受験生。お勉強しないとね。
こちらも応援します。

パン屋さん。長々とお休みいただきましてすみませんでした。
また明日からOPENです。ぜひお越しください。お待ちしております(^ ^)
image


おはようございます!かーちゃんです。

寒くなってきました~

昨日、一昨日と楽しい日々。
毎年お楽しみのりんこ狩りと初落花生拾いです。
我が家の大好きなジョナゴールド。最近はあまり見かけなくなってきたので、貴重です。
酸味が強いのですが、爽やかで美味しい!
生はもちろん、ジャムや煮たりするのには最高です。今年もたっぷりいただきます!!
image
そして初めての落花生拾い。
収穫か終わったあとの残りをいただきました。
始め列はなかなか出てこなくて、辛いだけでしたが笑、あっちの方かがあるよ~と教えてもらったあとはお宝ザクザクで楽しくてしょうがない!!
こちらもたっぷりいただいてきました。
夕食に茹でて食べたら、この美味しさったらない。いくらでも食べられてしまいます。
乾燥して炒って食べられるようになるまでは、ちょっと遠い道のりですが、美味しく食べられるようにかんばりますよ!
image

秋の味覚、満喫しております。

おはようございます!かーちゃんです。
なんとなく暖かい朝です。

お久しぶりのブログになってしまいました。
心に余裕が無いとなかなか書けないものです。
今は余裕があるのか?!と言われると、時間的には大してないですが、気持ちはまずまずです。

この週末はバスケの大会でした。
小学生の頃は、試合の応援が日課で、忙しいけれどそれが楽しみでいたのですが、コロナの影響で大会は無観客です。
送り迎えだけの日々。つまらなーい💦

中学生になって喜多方の会場が多くなりました。時間がある時は一旦帰ってからまたお迎えですが、昨日は正味3時間。どうしようかな~と思っていたら、朝ラー行く?なんてお誘いが!!
そこにいた親さんたちで行っちゃいました。
久しぶりの朝ラー、まあでも9時過ぎになっちゃったので、良いくらい笑
美味しくいただきました。
みんなで遠征に行って、ちょっと観光した気分になっちゃっいました。
応援できないストレスをラーメンで(^ ^)
image

こんばんは!かーちゃんです。
今日は洗濯物が乾きました!すっきり。

先日、またまたリュウジさんレシピで無水肉じゃがを作りました。
半信半疑で作った生姜を入れた無水肉じゃが。
いやいや、美味しかったです!
水分が少ないので煮崩れしない。でも味はしっかりしみてました!!
生姜の香りが良くて、甘さも控えめ大人味なのですが、これもお気に入り。
調味料の少なさと味のセンス抜群です。

カルボナーラのレシピもアップされたので、近いうちに試してみようと思います。
image



↑このページのトップヘ