こんばんは!かーちゃんです。

三連休の3日目。今日もいいお天気です。
雨の心配された三連休。お天気が良くてほっとしています。

昨日の芋煮会では、久しぶりにご飯を羽釜で炊きました。
かまどはとーちゃんお手製のロケットストーブ。
ここ何回か、うまく火がつかずに使えていませんでしたが、みんなであれこれやっているうちに、火がついてから釜を置こう!
ということになり、やってみたら大成功。
そういうことだったのでした。

炊き上がったごはんも、始めの火の弱さの分だけちょっと柔らかかったものの、お焦げもばっちりできて、美味しく楽しくいただきました!
やっぱりお外ごはんはいいですね!
来週も芋煮会やりますよ。ぜひお越しください(^ ^)
[画像:4bde6379-s.jpg]